水辺のネイチャーを味わう

水草・熱帯魚・釣り好きな人! 足跡のこしてってね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オトシンクルス・ビッタータス

どうせならこちらもということで^^
20050503194337s.jpg

20050503194348s.jpg


オトシンクルス

Otocinclus vittatus

Otocinclus vestitus
とともにもっともポピュラーなオトシンである、背中の斑のある模様は個体によりさまざまである。
個体の中には黒斑が薄れ、白い体色を持つオトシン パールと呼ばれる物も稀にある、アルビノというわけでなくたんなる体色異常のようだ。
vestitusと違い側面のバンドは尾まで続く物は少なく、1~数カ所で分断する事が多いようだ。また尾の付け根の黒斑が発達した物が多いのも特徴であろう。
  1. 2005/05/03(火) 19:52:49|
  2. 熱帯魚図鑑|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<自分は死にかけ魚は元気 | ホーム | オトシンクルス・ビスティータス>>

コメント

こんにちは

私のブログにコメント頂いていたのに
気が付かず1週間もほったらかしてしまいました。m(_ _)m

石、煮沸後そのまま入れて1週間経ちます。
今の所、大丈夫そう・・・ほんとはアヌビアスを活着させるのは流木が良かったけど流木は高いもんで。

  1. 2005/05/15(日) 12:59:30 |
  2. URL |
  3. うば #IcPTwJFA
  4. [ 編集]

元気に育ってます。

こんにちは(^^)
その後、グッピーの病気も落ち着き、
稚魚も生まれて元気に育っています。
大きくなるといいな~
頑張って育てますね!
  1. 2005/05/16(月) 14:53:06 |
  2. URL |
  3. ぱふ #OW2eZj1s
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。耕岩(こうせき)と申します。
小生のブログへのコメントを頂きありがとうございます。

まだまだ熱帯魚は素人なので、これからもいろいろ教えてくださいね。オトシンにもいろいろあるんですね。

我が家にもオトシンは沢山いるのですが、水槽によっては、長生きしてくれなくて苦労しております。まだまだ、修行がたりません。ちょっと、本気になって勉強しないといかんですね。【汗】
  1. 2005/05/17(火) 00:19:34 |
  2. URL |
  3. 耕岩 #RYIUe2s6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f22nazda.blog7.fc2.com/tb.php/9-dbfb6c61

ねいちゃー旅人

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

