水辺のネイチャーを味わう

水草・熱帯魚・釣り好きな人! 足跡のこしてってね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HELP!

うーすみません、正直めっさ忙しかったです、
ぜんぜん更新できないし、実験結果の報告もまだ、、
実験体称が実験前に突然逝去したり、カメラが調子崩して
修理に出したりたいへんです;妹のGCも壊れたし・・・・
今年はなんかついてないなぁ;
しかたがないので以前撮った写真を載せておきます^^;
許してくれー><

20051125211936.jpg

こちらキネレウムです水槽の高さいっぱいに花芽を伸ばしています、根元を注目してもらうと分かるのですが、株別れを始めています^^
キネレウムでも水温を高く保っておけば多年化できるものが多いようです。


20051125212146.jpg

こちらはいわゆるインボイスでキネレウムーナローとして出まわっていたものの一つです、正確には種は分かりませんが花芽を上げてくれれば解決しそうです。ウェーブのかかった硬質で深緑の葉が魅力的でお気に入りの一つです。


20051125212351.jpg

こちらはマレー、スラウェシ州産のホシクサです、いまはさらに大きくなって水面に届きそうです^^;



20051125212513.jpg

左側に写っているのがオーストラリアキンバリー高原産ホシクサのショートリーフタイプです。もっとも入手したかったホシクサの一つです、小型の割に容姿のバランスが良いので非常に気に入っています。

最近はホシクサもオークションやなんかで出まわる量も増えて価格も落ち着いたので集めやすくなりました^^ うーん嬉しいかぎりだ(そんな暇ないのに・・・)









おまけ

20051125213103.jpg


実はささやかな(?)趣味というか一様エセモデラーだったりします;
;えオタクッぽいだと!むかしっからおやぢとつくってたんでぃ;
ガンプラばっかじゃなくいろいろ作りたいもんを手加えて作るだけですけどね^^;
  1. 2005/11/25(金) 21:33:19|
  2. ネイチャーアクアリウム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<リミアが仲間に加わりました^^ | ホーム | ホシクサ栽培(屋外)の様子です+自作ブラックウォーターの探求>>

コメント

お久しぶりですぅ

キンバリーナローっていうのが素敵ですね!
とても気に入りました!
ホシクサ未経験で種類も名前も判りませんがw

  1. 2005/11/25(金) 22:19:52 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
私も名前の響きがなんとなく好きですね^^
あと大のオーストラリア好きってのもあります^^、旅行の帰りに民族楽器を持って帰ったんですが、普通の荷物入れに入らなかったのでわざわざファーストクラス(国際線のファーストって凄いですね)のクローゼットに入れて運んでもらったことがあります^^;、おれも乗ったことないのに(`へ´笑
  1. 2005/11/25(金) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

早速お邪魔しに参りました。
水草がすごいイキイキしていますね。
写真クリックすると大きなものが見れるのでよく分かりますよ。
プラモデルの方もかなり凝っているようですね。
きっとエアーブラシもお手の物なんでしょうね。
リンクを貼らせて戴きましたので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2005/11/26(土) 02:21:53 |
  2. URL |
  3. ほた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんばんは

先日はコメントありがとうございました!
熱帯魚を飼い始めたばかりでしたので 色々と知らない事ばかりですが
どうぞよろしくお願い致します。

早速お邪魔させて頂きましたのですが…
とっても綺麗な水草&水槽ですねΣ('◇'*§
感動致しました。うちもいつか…そんなに美しい子が育てられたら…と思います。
ガンプラもお上手ですね。
着色等とても楽しそうで私も興味があります。
只今 旦那に簡易な物なのですがエアブラシ購入の交渉中です(笑)
頑張ります!
  1. 2005/11/30(水) 03:51:53 |
  2. URL |
  3. よし #50jynCW6
  4. [ 編集]

エアブラシ現在は使用していません^^;
それほど時間が取れないのでエアでのグラデーションなんかをするほど準備が出来ないのです^^;なので今はスプレー単色+パステルでグラデーションといった具合です。

エアブラシですがコスト、使用を考えるとコンプレッサーを持って、エアブラシもそこそこ良いものを買うことをお勧めします、エアコンプレッサーもそこそこパワーの調整が効く1ランク上のものが良いと思いますよ^^
  1. 2005/12/01(木) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
ウイローの件、ありがとうございます。

私も以前 ガンプラつくってましたよ。つくりすぎてシンナーの匂いが嫌いになりました(^^;
 なんでか知りませんが、田宮のウオーターラインシリーズの吹雪ばっかり作ってました(安かったからかな(^^;

 あ、脱線しましたがきっと水道水でじゃばじゃばあらったのが原因じゃないかと思います。光量でなければまたウイローに再挑戦です!

 またよろしくおねがいします。
  1. 2006/01/08(日) 17:05:02 |
  2. URL |
  3. みずべ #-
  4. [ 編集]

どうも^^訪問ありがとうございます。
そうですか^^;水道にジャバると水草によってはショックを起こすことがあるので気をつけてあげてみてください。
  1. 2006/01/08(日) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #-
  4. [ 編集]

先日はコメントありがとうございました。
あの蛍光灯、なかなか良いようです。(たぶん??)
ねいちゃー旅人さんの水草はみんな青々として綺麗ですね。私もそんな風に育てられたらいいんですけどねー(笑) 

お忙しいようですが風邪などひかぬよう大事になさってくださいね。
  1. 2006/01/24(火) 08:41:28 |
  2. URL |
  3. むーちょ #Famlh/vQ
  4. [ 編集]

どうもこんばんは^^
来訪ありがとうございます!

そう言っていただけると有りがたいですがお見せできないようなブラック状況も過去にはいろいろと有ります(笑
そこそこに物が整ってくれば大抵の水草は上手く育てられると思います^^
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2006/01/25(水) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/13(木) 23:08:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f22nazda.blog7.fc2.com/tb.php/32-5ab1e7cd

ねいちゃー旅人

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

