水辺のネイチャーを味わう

水草・熱帯魚・釣り好きな人! 足跡のこしてってね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

珍カラ抜き抜き

久々にショップでカラシン抜いてきました、
最近はマニアショップで高値で売れるせいか問屋の
目も厳しくなり混じりが一段と減った気が・・・
それでもなんとか久々に一匹見つけ出しました。
今回はカージナルのゴールデンタイプを抜いてきました。
実は前から欲しかったんですが未だに抜いていなかった一匹
でけっこうラッキーでした。店でも普通にカージナルの値段で
抜かせてくれるので混じり抜きの楽しみもUPですね、
最後に写真のっけときます、シルバータイプもいたら対比できて
おもしろいんですけどねぇ^^;
20050817223240.jpg

20050817223252.jpg

  1. 2005/08/17(水) 22:33:30|
  2. ネイチャーアクアリウム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<むぐはぁ~ | ホーム | 子ダヌキ>>

コメント

背中がゴールデンできれいですね。
普通のテトラに混じっちゃってるんですか?
そんなことってあるんですね~
  1. 2005/08/18(木) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. ぱふ #OW2eZj1s
  4. [ 編集]

ども^^
そうですね、基本的に混じりの場合はカージナルに混じってきます、というのもカージナルはワイルド入荷が多いからです。
金色部分は皮下組織に寄生した光反射バクテリアによるもので薬などを使用すると消滅することもあるようですよ^^
ゴールデンテトラなどもバクテリア寄生による反射によって光っています、ただしゴールデンネオンやプラチナネオンなどと呼ばれている物はネオンテトラの品種改良品が多いです。ちなみにゴールデンはブラックテトラやグリーンネオン、ヘテロラブダスなんかにも居ます^^
ワイルド入荷を扱っている店に行けば見かけることもありますが最近は人気のせいで値段吊り上げてるので昔みたいに普通に抜いて売ってくれるところはめったに無いですね^^;
  1. 2005/08/18(木) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人@マツモマニア #-
  4. [ 編集]

混じり抜きは得した気分ですよね!
ショップで珍カラとして売られたら値段がとても高くなってしまうんですもん!

水槽の中でも特殊な個体は目立つので楽しいですね!
  1. 2005/08/20(土) 02:50:01 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

たしかにそうですね^^
でもうちの珍は大体地味系カラなので
いがいにパッとしません^^;
というか自分が実際ゴールドとかプラチナ
より地味系の魚がすきなんですけどね(苦笑
  1. 2005/08/20(土) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f22nazda.blog7.fc2.com/tb.php/28-31347a06

ねいちゃー旅人

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

