水辺のネイチャーを味わう

水草・熱帯魚・釣り好きな人! 足跡のこしてってね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子ダヌキ

20050801153336.jpg

↑今年産まれた子ダヌキ、毎年家族連れで来ます。大きくなった子供はどこに行くんだろうか・・・

今年も我が家にタヌキシーズンが、って年中くるんですけどね、
昔ながらの

残り物>タヌキ 落ちた果実>タヌキ

なんて関係が家では続いています、家をねぐらにしているタヌキともずいぶん
長い付き合いです、実際野生動物に餌をやるな、という話を聞きますが
昔から田舎で続いてきたような野生動物との関りってのはどうなるんでしょうね、家では犬も飼ってるんですが犬はタヌキがくると喜んでますね、タヌキも
犬に馴れていて1m位まで接近してきます、見ているとなんとも和やかなんですが、ちょっと寄生虫が・・・・・まぁほどほどにしてくれよってとこですね^^;
  1. 2005/08/01(月) 15:38:26|
  2. 私事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<珍カラ抜き抜き | ホーム | パールグラスsp.キューバ>>

コメント

タヌキだ!

こんな写真撮れるくらい近寄らせてくれるんですね。信頼されてる証拠ですね(^-^)

家も田舎ですが、団地なのでさすがにタヌキは出ません。通勤途中で道路で鹿が2日連続で轢死してるっていうのは見ましたが…
ちょっと夜遅くなると、対向車よりも道路を横断する鹿に注意!らしいです^^;
  1. 2005/08/01(月) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. けんこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

鹿ですか^^ 家の近辺ではいませんが
奈良なので学生のころ学校内でよく見ましたね、けっこう植え込み食べたり厄介物だったりします^^;
奈良の山中で水草採集してたら農家のおっちゃんに鹿と間違えられて遠くからロケット花火ぶっぱなされたことがあります;あれは怖かった
  1. 2005/08/01(月) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #-
  4. [ 編集]

タヌキだ!
凄いっ!家族で餌食べにきてるっ!

自分は千葉ですが田舎にいますのでタヌキは生息しています。
道路で轢かれている動物ナンバーワンです。

犬も喜ぶなんて羨ましいっすねー
  1. 2005/08/01(月) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
家の近辺にも大きな道路が通ってはいるので
時々轢かれるって話はききますね;;
家のタヌキの子孫じゃないことを祈るばかりです。
そう言えば昔友人宅近くに片足なくしたタヌキ飼っている家があったんですがどうなったんだろうなぁ・・・・
ロタラ・インディカ取りにいくときに確認してみよう
  1. 2005/08/01(月) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #-
  4. [ 編集]

ほのぼのしてますね~
狸はワンコのご飯を分けてもらいたいのかな?
ワンコも嫌いな相手じゃないとご飯をあげちゃいますよね。

家のワンコは野良ちゃんに分けてあげてたりします(^^;

家の周りは狐の縄張りらしくて狸は見かけないんですよ。
でも、民家が増えたから狐も出なくなったみたいです。
  1. 2005/08/03(水) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. ぱふ #OW2eZj1s
  4. [ 編集]

狐はもうちょい山手にいかないと見れませんね家の近辺では、狐のポイントには蛍や猪なんかが沢山いてるようです、しばらく見に行ってないので気になるなぁ、
でも実際最後に狐みたのは北海道のキタキツネ
です^^;
  1. 2005/08/03(水) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f22nazda.blog7.fc2.com/tb.php/27-4de5e42f

ねいちゃー旅人

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

