水辺のネイチャーを味わう

水草・熱帯魚・釣り好きな人! 足跡のこしてってね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キューブ水槽

20050718232659.jpg




↑写真はトリミング直後、後景がバッサリされてます^^;

うちの30キューブ水槽です。立ち上げから約1.5ヶ月経過しました。
魚、水草ともに順調です、季節柄28℃水温というのが心配ではありますが、
今のところ順調なようです。
ちょっと構図ずれしてるのは愛嬌でお許しを^^;
南米モスをつけた流木が木のように見えてなかなか気に入っています。
ただ最近コケ掃除のフライングフォックスがかじって一部食いちぎられてます;
水草は育成が簡単な
マヤカspベレン
ニードルリーフ・ルドウィジア
アラグアイア・ミズマツバ
アルアナの夕焼け
Ech.テネルス
パールグラスspキューバ
を植えています。
パールグラスはちぎれて浮いていた別水槽の物をほんのちょっと植えたんですがずいぶんと増えてきています、成長は遅いですがなかなかの生命力です。
世話はほぼ父親が担当しています^^
父親の新たな趣味を開拓してしまったようで^^;けっこうはまっているようで
いつも自分の部屋からロングピンセットが消えています(苦笑
そのうち水草が消えるようになったらどうしようかな・・・(笑
  1. 2005/07/18(月) 23:27:49|
  2. ネイチャーアクアリウム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ホシクサ(エリオカウロン)spドーンレッド | ホーム | アクアソイルと無印ソイルの比較>>

コメント

あー!そんな巨木がありますよねぇー
面白い!モスが巨木の青葉のようですね。
  1. 2005/07/19(火) 03:33:41 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

南米モスがもさもさできれいですね。
ずぼらな私には水草水槽は無理なので、こちらで目の保養させていただきます^^;
  1. 2005/07/19(火) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. けんこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

えーとバオバブの木ですかね?みきがごっつい
やつといったらそれが思い浮かびます^^

目の保養といわれたがんばらないと^^
と親父に伝えておきますね(笑
自分も他5台水槽回してますけどもうレイアウト
は諦めました^^; 全部コレクション水槽にしています。結局自分の好み次第でどうとしても
良いんじゃないでしょうか、ただ玄関におくのくらいはレイアウトにしたいかなぁ?
  1. 2005/07/19(火) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

本当に、大きな木みたいですね。
実は、流木にはまだ挑戦してません。
挑戦する時はこんな感じにしてみたいな~
  1. 2005/07/23(土) 07:35:09 |
  2. URL |
  3. ぱふ #OW2eZj1s
  4. [ 編集]

流木チャレンジがんばってください^^
ただ事前の下処理は怠らないように注意が
必要です。また流木はもろいものがあるので、
樹脂がしっかり沈着した硬質のものを選ぶのが
ベストです。大量においてあるお店で探すのが
吉です^^
  1. 2005/07/23(土) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f22nazda.blog7.fc2.com/tb.php/24-231596d3

ねいちゃー旅人

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

