水辺のネイチャーを味わう

水草・熱帯魚・釣り好きな人! 足跡のこしてってね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今はただ寝たいだけ

以前某所で学生とかいた記憶がありますが、実は浪人なんで正確には
一般の学生とは違ったかもしれません^^;(先にお詫びと訂正を)

それで去年一年は何かと忙しくろくに更新もできなかったわけであります。
本日の合否結果により今年からまた学校に行けそうです^^
んー1年間苦しいこともあったけどやっぱり人生経験としては中々重みのある
1年だったと思います。
まずは自分の行きたい方向に進めたというのがもっとも大きな前進と感じております。なにより魚の研究できるのが嬉しいし(*>д<*)そして
今年はブログも充実させて更なる前進を図ろうと思うのです

が!

あぁー辺境の寒地につれてかれる~ギャー
寮?下宿?ハゥァ魚持ってけね~orz

どうするんだ俺

てなわけでもしかしたら近々お魚さんの一部里子に出すかも・・・・・
ここの常連さんそのときはよろしゅうお願いします^^;

以上近況報告でございました。
これからもよろしくお願いたします
  1. 2006/03/08(水) 10:44:32|
  2. 私事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<・・・・・・ | ホーム | まだ産むの?w>>

コメント

合格おめでとー!!
お魚の研究が出来るところなわけですね!

4月には新天地って事っすかね?
住めば都ってことで楽しみにしましょー!

里子、大量放出!?
寮でも下宿でも、魚飼えるといいですね!
研究対象なんだしw
  1. 2006/03/09(木) 00:49:06 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

おお魚関係の勉強なんですね。
寒い場所との事なので北のほうですよね。
でも北海道にだって東北にだって熱帯魚屋さんはいっぱいありますからね!
コレを機に30cmキューブサイズでスモールアクアリウムなんかいいかもしれませんね。
  1. 2006/03/09(木) 10:38:39 |
  2. URL |
  3. ほた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

みなとさん ほたさんありがとうございます、
一応我が弟子の父がいるのですが、流石に全ての世話はムリ、とのことで、60水槽を1台たたんで繁殖水槽の稼動だけを頼むことにしました、
繁殖水槽はコケOK自然のままにがコンセプトなので世話というほどの世話はいらないと思いますが、やはり放出は免れそうにありません^^;
ぜひその際はお願い致します^^

ぶっちゃけ北海道です^^ 寒いの苦手なのにどうしようか・・・・・ただSHOPは魚・エビともに豊富ですね~、楽しみです^^ 未使用の30Cubeがあるので当面はそれでミクロとホシクサ、エンドラで楽しみます^^;
  1. 2006/03/09(木) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

北海道ですか

北海道ですかー本当に最北ですね。寒いのが苦手だとキツそうだー(^^; でも夏場は過ごしやすいから良いかも・・・
全部のお魚たちを連れていけないのが残念ですね。でも30キューブで精鋭だけの飼育もまた違った楽しみがありそうですよね。
  1. 2006/03/12(日) 09:05:17 |
  2. URL |
  3. むーちょ #Famlh/vQ
  4. [ 編集]

とりあえず枯れても枯れきることのない水草を残してホシクサ系だけ連れて行き、エンドラもオレンジのみを連れて行くことになりそうです。
一人暮しの準備ってのも大変ですね、甘く見てました、なにがなんだかあれ買えこれ買えウハ
気付けば財布はすっからかんです。
あとノートパソも家具も買わなきゃ行けないのに・・・・・・
こだわりの包丁だけでからっからです(泣
  1. 2006/03/12(日) 17:55:17 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

合格おめでとうございます。
新居は北海道なんですか? ならご近所(?)になりますね。マイナスの世界へようこそ(笑)。
HNも変わりましたので、改めて宜しくお願いします。^^
  1. 2006/03/12(日) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. KEITH #SKMjkxpQ
  4. [ 編集]

どうも~ありがとうございます^^また
エンドラーズの入手おめでとうございます、それもあのエンドラ爺様からの直々とはすんばらしい固体ですね、涎物です(笑
北海道在住でしたか^^ もしかしたらお会いできる機会もあるかもしれませんね!
明日から家探しに二日入ります^^
そのとき時間があまったらショップの物色でもさせてもらいます^^
  1. 2006/03/12(日) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

あ、すみませんでした^^;

ご近所といってもこちらはナマハゲの国でして…^^;
とりあえず『北国』というくくりでご近所扱いをご容赦下さい(笑)。
新居、良い物件が見つかると良いですね~。

エンドラ爺さんはやはり『あの』と付くくらい凄いお方なんですね。
皆様のお話をお伺いしているだけなのでいまいちピンと来てませんが、
その凄さはblogを拝見しているだけでも伝わってきます。
  1. 2006/03/13(月) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. KEITH #SKMjkxpQ
  4. [ 編集]

10畳1ルームでおちつきそうな管理人です^^;

エンドラ爺様はJLAのサイトでお見受けしております^^ライブベアラー好きなら一度いってみると良いかもしれません^^
  1. 2006/03/14(火) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人in北海道 #-
  4. [ 編集]

新居&新天地・・・いかがですか?
10畳の部屋なら水槽置き放題!!
あ、でも船で遠洋へ。。。なんてことも??
北海道、自分も住んでましたが・・
室内はこちらより暑いっすよw
  1. 2006/03/31(金) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

どうも^^新居決定後また関西に戻っています^^;6日から現地に居住になる予定です、水槽ですが30CUBE一本にまとめました^^;
1年半で函館に移動になってしまうので^^;
函館は家賃も安く部屋も広いようなのでそちらにいってから手を広げようと思っています、とりあえずは1年半我慢といったところです;;
  1. 2006/03/31(金) 18:16:02 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #-
  4. [ 編集]

新居はどうですか?

え~と、コメント投稿したら『※禁止キーワードが含まれています。Error - 1』だそうで・・・(^^;
  1. 2006/04/11(火) 18:11:50 |
  2. URL |
  3. KEITH #SKMjkxpQ
  4. [ 編集]

はじめまして~!です

アクア関係の調べものをしていたところ、こちらにたどり着きました。

実はわたくしも「一年半で函館に移動してしまう」某大学の者です。
偶然ですが、これも何かの縁ということで……。
拙いながらblogもやっておりますので、
勝手ながらLink貼らせていただいてよろしいでしょうか??
  1. 2006/04/20(木) 00:46:39 |
  2. URL |
  3. RA #-
  4. [ 編集]

KEITHさんRAさん連絡が送れて申し訳ありません、ただいまNETにつなげる環境にないものですからなかなかコメントをだせずにいます^^;
LINKはけっこうですよ~いづれこちらにも貼らせていただきますね、NET環境が整うまでしばらくお待ちください、

うーん同級生ですかね??w
  1. 2006/04/26(水) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. ねいちゃーin学校 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

現在、訳あって大学5年生やってますよ。

管理人さんも、必修単位には気をつけてくださいね。。。
  1. 2006/04/27(木) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. RA #-
  4. [ 編集]

単位上限とやらでいっぱいいっぱいです;;1年目からやばいかも??w
  1. 2006/05/10(水) 11:08:38 |
  2. URL |
  3. 管理人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/29(木) 20:17:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f22nazda.blog7.fc2.com/tb.php/37-b2df189b

ねいちゃー旅人

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

