水辺のネイチャーを味わう

水草・熱帯魚・釣り好きな人! 足跡のこしてってね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リミアが仲間に加わりました^^

先日いろいろありまして、リミア・ビッタータ05を新たに導入致しました、
去年の9月に産地から入荷されたタイプです、体形も非常に良好で各ひれの色ののりも非常に良いようです、血が濃くなり体色が崩れたりしたものを見かけますが当分その心配がなさそうな血統です。
リミアはポエキリアに近い仲間で、家では弱酸性の飼育下においてエンドラーズと同じように育てていますがまったく問題は無いようです、既に子供を孕んでいる固体も見られます。まだ若い固体なので発色が進むのが楽しみです。
rimia.jpg

↑オス、ヒレの色が良く出ています。これに黄色がさらに乗るんだから文句無し!

あぁーエンドラーズも導入したい~オランジ2000にお年玉、05年番もホシィォ


JLAにも投稿した画像ですが一応ペタリ
buti.jpg

腹に良い具合に模様が出たELDP97-98の雄、固定化推進予定~♪
誰か卵胎仲間になるひとおらんか~??w
  1. 2006/01/25(水) 21:03:45|
  2. ネイチャーアクアリウム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<外来法2次執行 | ホーム | HELP!>>

コメント

卵胎メダカ・・・
うちにいるカダヤシや仲間になれませんか?w

リミア、うちの図鑑じゃ12cmになるって・・・
メダカの仲間なのに!?
誤植でしょうか??
  1. 2006/01/26(木) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

みなとさんのコメントにあったリミアが「リミア・ニグロファシアータ」の事であれば、私の所にある資料では成魚で6cmとありますね。
  1. 2006/01/26(木) 01:58:22 |
  2. URL |
  3. ほた #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんちわ~^^
凄いのがいるんですねぇ~。これだけキレイな魚なのに今だショップでは見たことがないです。
実物を見てみたいものですw
  1. 2006/01/26(木) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. タケゾー #-
  4. [ 編集]

ども~
みなとさん

カダヤシだって立派な胎生魚でっせ!w
12cmは始めて聞きました^^; 一応5cm前後って感じだと思います、メダカにしてはでかいですけどね(笑
肉食メダカで有名なベロネソックスなんかはでかいです、ヨツメウオは20cm表記・・・恐いw

ほたさん

ニグロファスキアータ良いですね、縞+近はいかします^^水槽増やして飼ってみたいなぁ
ところで図鑑ってフェアウィンドの青表紙図鑑じゃ??だったらおそろいだ~(笑

タケゾーさん

うーんネット通販でちらほら見るくらいですね、不定期にヨーロッパ方面からブリード固体は入荷することがあるそうです。増えやすいのにあまり売られないのはナゼって感じですね、時折個人ブリーダーから流れたものがオークションなんかで見つかるので一度見てみると良いかもしれません^^
  1. 2006/01/26(木) 16:56:17 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

うわ~、相変わらずきれいなヤツらばかりですね~。
特にエンドラーズの発色の良さには目を見張るものがあります!
こんなのがショップにいたら、お連れしてしまうんだろうなぁ。
  1. 2006/01/26(木) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. けんこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

けんこさんお久しぶりです^^
おほめいただき光栄です、がひとえに原種の成す技で私の技術では有りません^^!
ほんとにショップなどでもっと流通してほしいのですが、そうすると純血維持が難しくなってしまうという弊害も有りますね^^;
我が家近辺のショップでは一部取り扱っている店舗も・・・・w
  1. 2006/01/26(木) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

ねいちゃー旅人さん&ほたさん>
リミア・ビッタータで図鑑に載ってるんですよぉ(笑)
05とか書いてないけど・・・
ピーシーズの2100種図鑑なんですけど・・
うう。。。
  1. 2006/01/27(金) 04:40:56 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

2100種図鑑は見たことが無いので分からないですが、現地ではそこまで大きくなるのかもしれません^^; なによりうちでもまだまだ若いのでこれからの経過を 慎重 に見守らねばなりませんね^^;
  1. 2006/01/27(金) 09:16:51 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

はじめて

こんにちはー
はじめて見るお魚ですが、すっごく綺麗ですね!皆さんのブログを拝見していると、こんなお魚もいるんだ、と驚きます。
またいろいろ紹介してくださいね♪
  1. 2006/01/27(金) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. むーちょ #Famlh/vQ
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~
たしかに売っていて普段見る魚ってのは意外に少ないですよね~私も始めてみる魚が良くあります^^;
これからも宜しくお願い致します
  1. 2006/01/28(土) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. ねいちゃー旅人 #whMM8Ytk
  4. [ 編集]

初めまして

当方のリミア・ビッタータは黄色が全くのらないタイプのようです。

 メダカ好きのコミュニティーを開いていますので是非、参加してください。
  1. 2007/05/29(火) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. medaka #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f22nazda.blog7.fc2.com/tb.php/33-1fa00cab

ねいちゃー旅人

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

